https://room.rakuten.co.jp/room_44d5d3becb

40代☆看護学生☆看護師への道☆不安いっぱい✩

45歳主婦が正看護師になるまで2017

看護への道

2016年5月頃から看護助手の仕事をしながら勉強開始😆

1日に勉強出来る時間は少なくても毎日コツコツ勉強する事を目標に掲げてスタート😤

 

受験校は1校のみ😅

社会人推薦もなく一般受験のみで一回きりのチャンス💪

試験科目は国語と生物基礎。

国語はほぼ勉強せんかったけど、生物基礎は問題集1冊まるまる覚えた😂

私が選んだ問題集は旦那からのアドバイスで決めた1冊❣️

「ネットで看護医療系の問題集で検索して最新の問題集を買いなさい」で買ったのがこれ!

f:id:srvyyy49:20170221215025j:image

楽天https://item.rakuten.co.jp/book/12880644/

Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/4053040973?tag=sakuyuki0d-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4053040973&adid=0ACZHEZ3NSD042PVMH7E&

 

これ1冊のみ😅

やけどほんまにまるまる1冊覚えたよ😳

私の受験した学校にはこの問題集ドンピシャで出てました👍

お勧めです‼️

で見事一般入試一次試験の学科合格💕

140人程受けて70人合格。

勉強の現役から離れて27年…いやー現役高校生に勝てたのは嬉しかったね😭

 

二次試験面接。

これはもう45歳のオバチャンパワーで乗り切るしかないと必死に答えましたよ😹

 

で、見事合格勝ち取りました😆💕

f:id:srvyyy49:20170221220710j:image