https://room.rakuten.co.jp/room_44d5d3becb

40代☆看護学生☆看護師への道☆不安いっぱい✩

45歳主婦が正看護師になるまで2017

ハローワークの支援制度

私は今の職場から奨学金を出して貰って学校に行くんですが、一旦退職しなければなりません😭

なぜなら、私の行く学校の決まりで、学校入学時には無職でないとあかんって😱

退職はいいんやけど、もう少しで勤続10年で10万円貰えるところやったのに後9ヵ月足らずで貰えないという😭

ショック😱

 

今回入学にあたり色々給付金やらハローワークの支援制度やら調べたけれどどれもこれもダメ(資格無し)で…八方塞がり😥

何か支援してくれる制度ないかな😓

(ハローワークの支援制度、自分の行く学校が指定校やったらほんまにお得‼️学校受ける時そこも調べて受験したら良いと思います👍)

週一夜勤のバイトしながら学校通います😥

バイトはいいみたいなので😥

今は勉強の不安よりお金の不安の方が大きいよね😱

 

ヾノ>ω<`)イヤイヤ!なんとかなるさ!頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧